ニュース

「つばさんぽ」2015年第7回!つば九郎が新宿区「四谷大好き祭り2015」を訪問!

社会貢献活動

11日、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第7回目として、新宿区「四谷大好き祭り2015」を訪問。ステージイベントに参加するなど、会場を盛り上げました。

四谷地域をあげてのイベントとあって、会場である三栄公園周辺には多くの地域住民の方が集まり熱気にあふれていました。つば九郎が姿を現すと、すぐに人だかりができ、「優勝おめでとう!」と声をかけてくださいます。

つば九郎はまずメインステージのある三栄公園へ。ステージではちょうどアーティストの方によるライブが行われていたので、曲に合わせて手拍子をするなどしながら出番を待ちます。ライブステージの後はサンバ隊が登場。つば九郎が待ちくたびれた頃、ようやく出番がやってきました。優勝祝いの樽酒を四谷大好き祭りの実行委員長らとともに鏡割りをし、会場に集まったお客さんに振る舞い14年ぶりのセ・リーグ制覇を改めて喜びました。

また、場所を移してサイン&撮影会も実施。ファンの方ひとりひとりとサインや記念撮影でふれ合いました。中には優勝記念グッズを持参してくれたファンの方の姿も。その後、目の前で行われていた和太鼓のパフォーマンスに飛び入り参加し、拍手喝采を浴びました。

最後は再び三栄公園へと戻り、サンバ隊を出迎え一緒に楽しくサンバを踊りました。

イベントを終えたつば九郎は「(昨年のコメント通りになった)ゆうげんじっこうですね。ゆうしょうしてから(スケジュールが)がらあきです。らいねんもよろしくおねがいします。(多くの方からおめでとうと言われ)はじめてそとでいわれて、ゆうしょうをじっかんしました。よるのぱとろーるはおいわいざんまいです!」と今日も四谷の街に消えていきました。

次回の「つばさんぽ」は明日10月12日(月・祝)に渋谷区「神宮前二丁目商店街」を訪問します。つば九郎は「まぐろかいたいしょーがいちばんたのしみです。あしたはてんきもいいのできてください」と呼びかけていました。お待ちしています!

優勝祝いの樽酒で乾杯!

今年もサンバに参加

サインや記念撮影も行いました