ニュース

「2015年度東京ヤクルトスワローズ出陣式」を開催!ファンの皆さんと一体に!

CREW/スワレージ

22日、北海道日本ハムファイターズとのオープン戦終了後、グラウンド上にてCREWユニフォーム着用者限定「2015年度東京ヤクルトスワローズ出陣式」を開催。真中監督や選手たち、つば九郎から今シーズンに向けての決意表明やトークショー、大撮影会などで盛り上がりました。

直前まで試合の行われていたグラウンドに、CREWユニフォームを着たファンの方々が続々と集まります。スタンドに残ってくださった方々も含め、約5000人のファンの皆さんが参加してくださいました。

司会はお馴染みスタジアムDJのパトリック・ユウさんと、ニッポン放送の煙山光紀アナウンサーです。選手たちも続々とステージに登場し、今シーズンに向けての決意表明やトークを展開。最初に登場した石川投手、石山投手は秋田弁で「スワローズ、がんばるべ!」と声を合わせます。川端選手と山田選手は「いつもすごい声援を頂いて、僕のパワーの源になっているのでありがたいです」(山田選手)、「先日の無観客試合とは全然違う。やっぱりファンの皆さんのパワーはすごいなと思ったので、これからも応援よろしくお願いします」(川端選手)と感謝!

つば九郎の決意表明は「このめんばーで、ゆうしょうだ!」と「のこり43しあいで1500しあいれんぞく!」。チームの優勝と個人(鳥)の1500試合連続出場記録の達成を誓います。

真中監督も登壇し「いつも素晴らしい声援をありがとうございます。その声援に応えるように素晴らしいプレーをしていい成績を残します。優勝目指します」と宣言。「キャンプから、やろうと思っていた事ができたし選手たちも良くついてきてくれた。なので安心してください」と頼もしい言葉も飛び出しました。

また、スペシャルゲストとして、スワローズCREWの名誉会員に就任されたさだまさしさんが登場!名誉会員の証として、真中監督から背番号と名前の入ったCREWユニフォームが贈呈されました。さださんからは「去年、一昨年とずいぶん悔しい想いをしました。でも1番悔しいのは選手たちだと思います。ほんのちょっとのボタンの掛け違いを2年間見てきましたが、今年はきっとかみ合う。かみ合いさえすれば力のあるチームだと思います!」と熱いエールを頂きました。

最後はつば九郎たっての希望で、真中監督や選手たち、さださん、CREW会員の皆さんでの大撮影会。シーズン開幕に向けて、監督・選手、ファンの皆さんが一体となりました!

石川投手、石山投手は秋田弁で「スワローズ、がんばるべ!」と声を合わせます!

つば九郎の決意表明は「このめんばーで、ゆうしょうだ!」と「のこり43しあいで1500しあいれんぞく!」

スワローズCREWの名誉会員のさだまさしさんも登場!