ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール4日目・LGツインズとの練習試合!川端選手が実戦復帰でタイムリー!

チーム

21日、浦添球場での春季キャンプ第4クール4日目、ウォーミングアップを終え、投手陣は陸上トラックでキャッチボールの後、登板予定の投手は試合の準備へ。ブルペンには木谷投手、バーネット投手、山本投手が入りました。その他の投手はサブグラウンドで各塁送球やけん制練習をこなしています。野手陣はメイングラウンドでフリーバッティングや守備練習を行いました。

午後はLGツインズとの練習試合。スワローズ先発の村中投手が3回を無失点に抑えます。しかし両チーム無得点のまま迎えた5回、2番手・古野投手が一死二、三塁から犠牲フライで先制を許し、さらにもう1点を追加されてしまいます。それでも2点を追う6回、一死から山田選手の右中間二塁打と川端選手のセンターヘのタイムリーで1点を返しました!しかし8回にはさらに2点を失い、そのまま1対4で敗戦です。

試合後、真中監督は「(初実戦の川端選手について)本人が予定より早く打席に立ちたいと言ってきたので。内容は良かったし、あとは守備についてどうかだけど、順調に来てるので心配はしていない。今日見た限りだと打ったり走ったりは問題なさそう。(先発の村中投手について)投げれてないボールもあったけど、ストライク先行という意図は伝わってきた。もう1ランク上を目指してほしい」と話しています。

また、上田選手と松井選手が試合後に特打をこなしました。

LGツインズ  0 0 0 0 2 0 0 2 0 4
東京ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

(バッテリー)
東京ヤクルト…村中、古野、徳山、中澤-西田、井野

【先発メンバー】
1.二 山田
2.DH 川端
3.左 田中浩
4.一 松井
5.捕 西田
6.三 谷内
7.遊 西浦
8.中 比屋根
9.右 上田


●キャンプ情報
●フォトギャラリー