ニュース

奥村選手が入団会見! 「やってやろうという気持ち」

チーム

小川シニアディレクターも「将来性豊か」と期待する奥村選手

9日、読売ジャイアンツから人的補償で獲得した奥村選手の入団会見を行いました。背番号は「56」です。

奥村選手はスワローズ入団について、次のように抱負を語っています。

「全く考えていなかったので、最初は驚きもありましたが、やってやろうという気持ちになりました。新天地で新人の気持ちで新たに頑張っていきたいと思います。バッティングではミート力を活かして、走攻守全てをそろえて戦っていきたいです。どのチームでプレーしても、自分の目指すところは変わらないので、スワローズの一員としてチームに貢献できるように。2年目としてさらに経験を積んで、上を目指して頑張っていきたい。まずは一軍で初ヒットを打ちたいです」

スワローズの新戦力・奥村選手にご声援よろしくお願いします!

◆奥村展征(おくむら・のぶゆき)
背番号:56
ポジション:内野手
生年月日:1995年5月26日生まれ(19歳)
出身地:滋賀県湖南市
球歴:日本大学大山形高等学校→読売ジャイアンツ(2013年ドラフト4位)
身長・体重:178cm・72kg
投打:右投左打
通算成績:86試合出場 245打数52安打20打点 打率.212(イースタン)

目標とする選手は宮本慎也選手。「守備で目立ってる選手で、その中でも2000本打ったり、日本代表のキャプテンなどチームを引っ張っていて、自分もそうなりたい」と話していました