ニュース

「つばみさんぽ 2014」第11回! 町田市「フェスタまちだ2014」を訪問!!

社会貢献活動

つばみが写真撮影会などでイベントを盛り上げました

14日、球団マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばみさんぽ」の2014年第11回として、町田市で開催された「フェスタまちだ2014」を訪問。写真撮影会に参加し、会場を盛り上げました。

快晴となったこの日、「フェスタまちだ2014」原町田大通り会場は多くの若者やお年寄り、家族連れなどで賑わっていました。つばみは“ヤクルトくん”や警視庁のマスコット“ピーポくん”、町田警察署オリジナルキャラクター“ペキータ”、東京消防庁のマスコット“キュータ”と共に開会式に出席。町田市長や町田警察署長、町田消防署長などの話に耳を傾けました。

続いて会場でスワローズグッズやヤクルト商品をお買い上げいただいた方と写真撮影会で交流。スワローズのユニフォームやTシャツを着た方や、応援傘やタオルなどのグッズを身につけた方、「来週神宮に観に行きます」という家族連れなど、たくさんのファンの方がつばみに会いに駆けつけてくれました。つばみは記念写真のほか、サインや名刺をお渡しするなど丁寧なファンサービスを行っていきます。

写真撮影会の後は、「ちょっとグラビアさつえい会やる」と急きょつばみのグラビア撮影会を実施。集まった皆さんに囲まれて、次々とポーズを決めていくつばみに、「可愛い!」「こっちもお願いします!」などの声援が飛び交い、大盛り上がりとなりました。

会場のヤクルトブースにも足を延ばし、ヤクルト商品やスワローズグッズをアピール。つばみが商品にサインを書き入れるとあっという間に売れていきます。しかし自分のグッズが値下げされていて落ち込む場面も(笑)。

イベントを終えたつばみは「今日も皆と写真撮ったりサインしたり、たくさんふれ合えてよかったです。ヤクルトたくさん売ったよ! ヤクルトくんとも写真撮ったし、念願のピーポくんとも(ハート)」と満足そう。大好評だったグラビア撮影会については「ポージングのレパートリーがまだまだなので、増やしていけるようにこれからも勉強していきたいです」と向上心いっぱいのつばみなのでした。

■今回の訪問先「町田」
東京都と神奈川県の県境にある町田市は、人口が約42万人と都内の市町村では八王子市に次ぐ多さ。特に町田駅周辺は小田急線沿線と横浜線沿線を代表する繁華街で、ファンションビルなどが建ち並びます。市内は有名私立大学や短大、高校なども多く、若者が行き交う街でもあります。

なお、次回のつばみさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!!

この日の模様はフォトギャラリーでもお楽しみください。

会場でスワローズグッズやヤクルト商品をお買い上げいただいた方と写真撮影会で交流!

つばみは「ちょっとグラビアさつえい会やる」と、集まった皆さんに囲まれて次々とポーズを決めていきます

会場のヤクルトブースにも足を延ばし、ヤクルト商品をアピールしました