ニュース

4月2日(火)横浜DeNAベイスターズ戦の試合前セレモニーについて

イベント

4月2日(火)横浜DeNAベイスターズ戦 (18時試合開始、神宮球場)において、Swallows CREW名誉会員のさだまさしさんが始球式・国歌独唱を行います。

さだまさしさんコメント
ヤクルト球団50周年で、ついに二刀流!
神宮の開幕戦では国歌も歌わせていただき(2014年)、始球式(15年)もさせていただきました。
身内では「国歌も始球式もやれたらいいのにな」とシャレで話していたのですが、思いが届いたんでしょうか。
(さださんが登場した14年と15年の神宮開幕はスワローズが勝利)
そう! プレッシャーもかかりますけどね、二度あることは三度ある、という風にいきたいですね。
今年のスワローズは楽しみだなあ。ようやく「におい」がしてきましたよね。行けるんじゃない?って。
今年は期待しましょう! 僕も二刀流、命がけでやりますんで。

プロフィール
1952年長崎市生まれ。
1973年にフォークデュオ「グレープ」としてデビュー。
1976年ソロデビュー後も「関白宣言」「北の国から」など数々のヒット曲を生み出す。
2018年にソロコンサートの回数が4,300回を越え、2019年5月には最新セルフカバーアルバム「新自分風土記」2タイトルをリリース。
2001年より小説家としての活動も開始し「解夏」「風に立つライオン」などを発表。多くの作品が映画化、テレビドラマ化されている。
2015年シーズンより東京ヤクルトスワローズ 名誉会員に就任