NEWS

【キャンプレポート】春季キャンプ2日目「若い選手たちと、積極的にコミュニケーションをとっていきたい」(中村悠平選手)

2月2日(月)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ2日目。
選手たちは室内練習場にて練習を開始。全体でのウォーミングアップを終えると、投手陣はキャッチボール、ブルペンでの投球などを行いました。野手陣は、ベースランニング、キャッチボール、シートノック、バッティング練習を実施。午後は個別練習などで調整しました

中村悠平選手コメント

「キャンプ2日目を終え、ここまで順調に来ています。テーマは、シーズンとWBCに向けて最善の準備をすること。気持ちが先行しすぎてオーバーワークにならないように、自分の身体と相談しながら進めていきたいと考えています。
野手最年長という立場になりますが、若い選手たちと良い関係を築き、積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。
プロ18年目のシーズン、昨年は70試合ほどの出場でしたが、心機一転、1シーズンしっかりと戦い抜けるよう、結果にこだわってやっていきたいです
2大会連続となるWBCについては、連絡を受けてより気持ちが引き締まりました。3月6日の初戦から逆算し、14日の合宿で即実戦に入れるよう、この2週間で体作りと技術面を仕上げていくつもりです」

キャンプ情報はこちら
フォトギャラリーはこちら