ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール2日目・阪神タイガースとの練習試合は9‐9の引き分け!

チーム

19日、浦添市民球場での春季キャンプ第4クール2日目、通常より40分早くウォーミングアップがスタート。キャッチボールの後、登板予定の選手は試合の準備へ。ブルペンには石山投手、村中投手、石川投手、中澤投手が入っています。そのほかの投手はサブグラウンドで各塁送球と牽制練習をこなし、野手陣はメイングラウンドでバッティング練習など行いました。

午後は阪神タイガースとの練習試合。序盤に中村選手の2ランや大引選手のソロホームランなどで得点を重ね優位に試合を進めます。しかし終盤、タイガースの反撃を受けます。9-9の同点で迎えた9回裏、途中出場の井野選手の安打や四球などで二死満塁と勝ち越しのチャンスを作りましたが、あと1本が出ず引き分けに終わりました。

試合後、真中監督は「(ルーキー2投手が登板)ひと通りいろんな球種投げてるけど、詰めが甘いかなと感じた。でも最初の登板だししょうがない部分もある。(守備にミスが出た)若いピッチャーが投げてる中で足を引っ張ってしまうと、ああいう展開になる。守備は課題なので、まだまだやるべきことがある」と話しています。

阪神     0 2 0 1 0 0 0 3 3 9
東京ヤクルト 2 4 1 0 0 0 2 0 0 9

(バッテリー)
東京ヤクルト…寺田、バーネット、山本、秋吉、徳山、土肥、児山-中村、井野
阪神…秋山、島本、守屋、榎田、筒井‐清水、小宮山

【先発メンバー】
1.二 山田
2.三 森岡
3.DH ミレッジ
4.中 雄平
5.一 畠山
6.左 飯原
7.遊 大引
8.捕 中村
9.右 荒木


●キャンプ情報
●フォトギャラリー