契約更改について
次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。
松本 直樹選手
「(今季を振り返って)滑り出しは良かったですが、自打球があってからは、なかなか上手くいかない時期が続きました。調子が上がらなかったのは、僕の実力不足ですし、怪我をしても調子が悪くても、成績を出し続けられるような力を付けられるように、このオフシーズンは練習をしていきたいです。(来季への意気込み)野球選手としてスワローズに契約していただいている以上、チームの勝利に貢献するのが一番だと思っています。ホームランを打ったりキャッチャーでのプレーだったりは、その手段でしかないと思うので、まずは優勝という目的に向かって、自分ができることをしっかりとやっていけたらと思います」
武岡 龍世選手
「(今季を振り返って)怪我もなく1年間通して野球ができたのは良かったです。一軍、二軍通して、すごく課題が明確になった一年だったかなと思います。(内野の競争について)僕自身、競争や他人を意識しすぎると、あまり上手くいかない傾向があるので、そこはあまり意識しないように自分のやるべきことをしっかりやっていきたいと思っています。(来季の目標)僕自身のやらなきゃいけないことだったり、個人的な目標は明確にありますし、目の前のやるべきことをしっかりやり続けていれば、自ずと結果はついてくると思っているので、思い描いている自分になれるように頑張ります」
並木 秀尊選手
「(今季を振り返って)バッティング面では、例年に比べて長打力は成長できたと思います。ただ、去年、一昨年と同様に怪我をしてしまって、悔しいシーズンだったなと感じています。(俊足のルーキーも入団するが)純粋な足の速さは分かりませんが、思い切りの良さや技術的なところなど、これまでの経験から得たものを見せていきたいです。6年目で勝負の年にもなってくるので、自分を奮い立たせてやっていきたいです。(来季に向けた意気込み)怪我で離脱してしまうシーズンが続いているので、来年は一軍で完走したいです。ずっと足が速いと言われてますが、タイトルも取れていないので、しっかりと盗塁王を取って、自分の価値を上げていきたいです」
小澤 怜史投手
「(今季を振り返って)2月に故障してしまって、そこからずるずるといってしまったなという印象です。(来季の役割について)求められたポジションで結果を出すのが大事だと思うので、まずはしっかり投げられる状態で来シーズンを迎えたいと思っています。(オフシーズンの過ごし方)今年は体の不調もあったので、そういう意味でもコンディショニングで体を整えていきたいと思っています。(来季に向けて)役割がはっきりと分かっていないので、具体的な数字は難しいですが、どこで投げてもキャリアハイの数字を残せるようにやっていきたいと思います」
松本直樹選手
武岡龍世選手
並木秀尊選手
小澤怜史投手