ニュース

2023年CREWユニホーム、2023 TOKYO燕パワーユニホームのデザインを発表!「2022東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」

イベント

27日(日)、神宮球場で「2022東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY」を開催しました。

今年のファン感謝DAYは、11:00~15:00の1部制で行われ、メインステージでは、「ヤングスワローズの私服選手権」や「選手全員参加!ゲーム対決」などを実施。グラウンドでは、2022年優勝記念展示や史上最年少での三冠王を達成した村上宗隆選手の記念館などが特別に展示されました。その他にも、ふれあいイベントとして、選手サイン会や撮影会を実施するなど、様々な催しが行われました。

オープニングでは、選手会長を務める小川投手が登壇し、ファンの皆さんに対して「今日は最後まで楽しんで帰ってください」とご挨拶。その後、2023年のイベントユニホームもお披露目され、TOKYO燕パワーユニホームを着用した高橋投手、CREWユニホームを着用した長岡選手が登場。同時に長岡選手の背番号が来シーズンから背番号7へ変更となることも発表されました。

午後には、タレントの白濱亜嵐さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILE、PKCZ)がスペシャルライブゲストとして登場。迫力のあるパフォーマンスで会場を盛り上げました。

そして、メインステージでの最後の対決は「50m走ガチンコ対決」を実施。並木選手が圧倒的なスピードで1位となると、この活躍が評価され、ファン感謝DAYのMVPに選出されました。

最後にはチームを代表して、髙津監督が登壇し「皆さん、今年のファン感謝DAYはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたか?今年もたくさんのお客さんに入っていただき、本当にありがとうございました。これから寒い冬が待っていますが、来年春になりましたら、また、この神宮球場でお会いしましょう。来年も素晴らしいシーズンにすることをお約束します」とファンへの感謝を述べました。