ニュース

新人合同自主トレがスタート! 「しっかり状態を上げて、次のステップに進めるように」(高津監督)

チーム

9日(日)、戸田球場で新人合同自主トレーニングが始まり、昨年のドラフト会議で入団した山下投手ら新人選手が参加しました。

グラウンドには一・二軍首脳陣も勢揃い。練習前には、高津監督が「いよいよ自主トレが始まります。新しい環境、新しい生活、そしてプロ野球に慣れて、この自主トレをしっかりと過ごしてもらいたいと思っています。戸惑うこともあると思いますが、これもプロ野球で活躍する上で、大事な一歩です。しっかり状態を上げて、次のステップに進めるようにしてください。期待しています」と、新人選手たちに激励の言葉を送りました。

その後、練習がスタートすると、ウォーミングアップ、キャッチボール、ノックなど、軽めの調整を行いました。

ドラフト1位で加入した山下投手は「すごい新鮮な気持ちで、同期とも仲良くできているので、継続していきたいと思います。(寮での生活について)大学は二人部屋だったのですが、寮では一人なので、自分の時間が多いなとは思っています。人がいないので、少し寂しいですが、近くに丸山とかがいるので、ちょっとちょっかいを出しにいったりはしています。高校の時から知り合いで、6大学でも一緒だったので、仲良くできています。(戸田寮に)帰ってから室内でネットスローをする予定です。少しずつ投げていきます」と意気込みを示しました。

新人合同自主トレは、28日(金)まで戸田球場で行います。休日は12日(水)、15日(土)、19日(水)、20日(木)、24日(月)を予定しています。