ニュース

スワローズ5選手が出場!マイナビオールスターゲーム2021第1戦(メットライフドーム)

チーム

16日(金)、マイナビオールスターゲーム2021第1戦がメットライフドームで行われ、スワローズからは山田選手、村上選手、中村選手、清水投手、マクガフ投手の5選手が出場しました。

オールスター初出場となった清水投手は4回に3番手で登板。マーティン選手(千葉ロッテ)をショートフライ、山川選手(埼玉西武)をピッチャーゴロ、呉選手(埼玉西武)をファーストゴロに打ち取り、三者凡退に抑える完璧なピッチングを見せます。

7回に6番手で登板したマクガフ投手は二死一、二塁のピンチで荻野選手(千葉ロッテ)にタイムリー内野安打を浴びますが、代打・栗原選手を見逃し三振に仕留めます。

一方の野手陣は、4対4の同点で迎えた8回に村上選手と山田選手が代打で出場。9回には途中出場の中村選手が無死一、二塁の場面で犠打を決めます。その後、二死満塁となると、中野選手(阪神)が押し出し四球を選び、全セントラルが勝ち越しに成功。中村選手はいぶし銀のプレーを見せ、勝利に貢献しました。

なお、試合前に行われたホームランダービーに山田選手が出場。杉本選手(オリックス)との1回戦を3-2で勝利すると、2回戦では山川選手(埼玉西武)と対戦。接戦の末に5-6で敗れましたが、力強い打球を連発し、球宴を盛り上げました。