ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール2日目・韓国・サムスンと練習試合。塩見選手が3安打3打点の活躍

チーム

12日(水)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ第3クール2日目。全体でのウォーミングアップを終えると、野手陣はバッティング、投手陣は陸上競技場でキャッチボールを実施。そして、練習試合に登板予定の投手は試合の準備を行います。

そして午後からは韓国・サムスンと練習試合を実施。先発の星投手は初回を三者凡退に抑えますが、2回に二死三塁からレフトへ2ランを浴び、2点を失います。3回には2番手・清水投手が登板しますが、二死一塁から連続でタイムリーを浴び、0対4とリードを広げられます。打線は5回、先頭の古賀選手、山崎選手の連打で無死一、三塁とすると、塩見選手がライトへタイムリーを放ち、1点を返します。さらに塩見選手が盗塁を成功させ、無死二、三塁とすると、荒木選手の内野ゴロの間にランナーが還り、2点目を奪います。6回には、塩見選手の2本目となるタイムリーなどで2点を奪い、4対4と同点に追いつきます。

5回から登板した3番手の長谷川投手は2回無失点4奪三振の好投を見せ、試合の流れを相手に渡さず。7回には坂本投手が1点を失いますが、その裏に塩見選手の3打席連続となるタイムリー、荒木選手の2点タイムリーなどで一挙4点を奪い、逆転に成功します。8回にも途中出場の太田選手のタイムリーなどで2点を追加。8回、9回は今野投手が4奪三振を奪う力投を見せ無失点。10対5で勝利を飾りました。

この日3安打3打点で勝利に貢献した塩見選手は「チームバッティングが出来た。チャンスの場面で打てたのは自信になった。ガンガン積極的にアピールしていきたい」とコメント。好投し、存在感を見せた長谷川投手は「力強い真っすぐを投げられた。真っすぐでカウントを取れたのが良かった。(今後も)一つ一つの登板を大事にしていきたい」と手応えを語りました。

韓国・サムスン 0 2 2 0 0 0 1 0 0 5
東京ヤクルト 0 0 0 0 2 2 4 2 0 10

(バッテリー)
東京ヤクルト…星、清水、長谷川、坂本、今野-古賀、松本直

【先発メンバー】
1.右 山崎
2.中 塩見
3.一 荒木
4.DH 西田 
5.三 廣岡
6.遊 西浦
7.二 吉田大
8.左 濱田
9.捕 古賀

キャンプ情報
フォトギャラリー