ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

星知弥投手
坂本光士郎投手
雄平選手
石山泰稚投手

星知弥投手
「怪我に苦しんだ一年間で何も出来なかった。ただ、真っすぐのスピードは出ているし、怪我も回復している。(オフのトレーニング)変わらないといけないと思っているので、新しいことを始めていきたい。初動負荷トレーニングや、体幹をメインでやっていこうと思っている。来年は怪我をせず、シーズン最初から先発で頑張りたい」

坂本光士郎投手
「結果だけ見ると二軍に落とされても当然の成績だったが、最後まで一軍にいさせてもらって、来年に繋げないといけないと思った。決め球がなかったので、オフシーズンで決め球と真っすぐの精度を上げていきたい。三振、空振りを取れる球を増やしていきたい。投げるからには一軍の勝ちパターンで投げたい。7回、8回を任せてもらえるように、中継ぎとしては50試合を目標にしたい」

雄平選手
「(球団からは)若手も出てきているが、ベテランの力もまだまだ必要と言われた。僕自身も若い力が伸びるのも大事だと思うが、そこに負けないようにして、全員で力を合わせて切磋琢磨してやっていきたい。16連敗もあったし、個人的にも試合に出られないこともあって、結果が出ないこともあった。一日一日を必死に過ごしていたと思う。(オフは?)今年は怪我をしていないため順調に練習できているので、継続してやっていきたい。(来シーズンの目標)キャリアハイを目指してやっていく」

石山泰稚投手
「一年間通して出られなかったので、申し訳ない気持ちと、不甲斐ない思い。怪我、インフルエンザで離脱したのも自己管理の問題だと思う。プロなので、本当にやってはいけないことだし、重く受け止めている。来年はこの倍、やり返してやろうと思っている。(来シーズンに向けて)練習量が年々増えていくが、一年間戦える身体つくりをしていきたい。今年は一軍で全然戦力になれなかったので、勝っている場面、9回を奪いにいく気持ちでアピールしていきたい」


星知弥投手

坂本光士郎投手

雄平選手

石山泰稚投手