ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

中尾輝投手
井野卓選手
田代将太郎選手
中村悠平選手

中尾輝投手
「最初は真っすぐの力が全然伝わっていない感じで、後半になってやっと強さが戻ってきたが、一年間ずっと悩みながら投げていた。(課題は)ストレートの力を上げること。回転数を上げて、空振りが取れるような真っすぐを投げられるようにしたい。今年は60試合という目標を立ててやっていたが、(来シーズンは)とにかく多くの試合で投げたい。チームから信頼を得て、また勝ちパターンで投げられるように一から頑張っていく」

井野卓選手
「去年に比べて全然試合に出られなかったし、チームも最下位だったので悔しいシーズンだった。来年は一つでも上にいけるように。レギュラーを目指して、しっかり身体を作っていきたい。(捕手は嶋選手も加入、レギュラー争いが厳しい)この世界は毎年、誰かしら騒がれた選手が入ってくる。気にせず、自分のことをやっていく」

田代将太郎選手
「今年はほぼ前半しか(一軍に)入れなかったので、来年は一年通して入れるようにしたい。プロでやっている以上、スタメンで出たい。でも、ひとりひとりの役割があるので、守備、走塁を誰にも負けないように確実にやっていきたい。そこから代打とかでチャンスをつかめるように。一日一日が勝負なので、死に物狂いで。例えは悪いが、これが出来なかったら、死ぬくらいの覚悟を持って、強い気持ちでやっていく」

中村悠平選手
「昨年のシーズンは途中で代打を出されるシーンが多かった。後半戦に限ってはスタートで出る機会も減っていたので、一試合通してマスクをかぶりつづけ続けることが目標だった。そういった点では、今年は途中で代打を送られることもなくなったので良かったと思う。ただ、チームの勝利、成績に直結するポジションなので、悔しいシーズンではあった。(オフの予定は?)何をするにしても、嶋さんの顔しか浮かんでこない(笑)。キャッチボールにしても、バッティングにしても嶋さんの顔が浮かんでくる。それは自分で招いたことなので、他の選手とも競って、勝ち取っていきたい」

中尾輝投手

井野卓選手

田代将太郎選手

中村悠平選手