ニュース

つば九郎が渋谷区「キラー通り ハート フェスティバル キラ・フェス2019」を訪問!

社会貢献活動

19日(土)、球団公式マスコットのつば九郎が、渋谷区「キラー通り ハート フェスティバル キラ・フェス2019」を訪問。スポーツイベントや写真撮影会を行い、会場を盛り上げました。

午前中に雨は止み、予定通り開催となったこの日は、熊野通りの一部が歩行者天国となりスポーツイベントや抽選会、グルメが出店。子供からお年寄りまで多くの地域住民が集まり、賑わっていました。

つば九郎はスポーツイベントに参加。初めに、フリースローブースに訪れるとバスケットボールを持って挑戦します。何回かチャレンジをし、見事シュートを決めると歓声が沸き上がりました。

次に訪れたストラックアウトブースでは、集まっていただいた方の中から、つば九郎が2名の子供を選びボールを投げてもらいます。元気よく挑戦してくれた子供たちに、スワローズのロゴが入った帽子をプレゼントしました。

最後は、つば九郎が10mのスタートダッシュに挑戦。たくさんの声援の中、ゴール前で少しペースが落ちるも無事完走することができました。そして、つば九郎からサプライズで、サインもしくは写真撮影を実施。限られた時間ではありましたが、集まっていただいた多くのファンの方と交流し、会場を後にしました。