ニュース

つばみが新宿区「第10回箱根山駅伝」を訪問!

社会貢献活動

10日(日)、球団公式マスコットのつばみが都立戸山公園内箱根山外周コースで開催された第10回箱根山駅伝を訪問。参加者の応援やスターターを務めるなど、元選手で現球団職員の徳山武陽氏とともにイベントを盛り上げました。

はじめに開会式では新宿区長らの挨拶後、新宿区オリジナルの「新宿いきいき体操」で、選手たちと一緒に準備運動を行います。

競技が始まると、小学校の部に徳山氏が参加し、子どもたちと一緒に見事完走。また、一般の部ではつばみがスターター、町会・自治会の部では徳山氏がスターターを務め、号砲を鳴らしました。さらに今年も、東京山手線内最高峰(標高44.6m)の箱根山へ足を延ばすと、ファンの皆さんの応援もあって登頂に成功しました!

閉会式では、つばみがスワローズ応援ソング「We Are The Swallows」のダンスを披露して会場を盛り上げます。さらに、表彰式ではスワローズ応援傘など商品のプレセンターを務めました。

イベント後もファンの皆さんと写真撮影やサイン会を行ってふれ合い、「きょうはありがとう!らいしゅうはツアーズです」と次に会う約束をして、会場を後にしました。