ニュース

市川投手、濱田選手、鈴木投手、吉田選手、内山選手が入寮

チーム

6日(日)、埼玉県戸田市の東京ヤクルトスワローズ戸田寮に、ドラフト3位の市川悠太投手(明徳義塾高校)、ドラフト4位の濱田太貴選手(明豊高校)、ドラフト6位の鈴木裕太投手(日本文理高校)、ドラフト8位の吉田大成選手(明治安田生命)、育成1位の内山太嗣選手(栃木ゴールデンブレーブス)が入寮しました。

コメント
市川投手
「実感が湧きましたし、自覚も出てきて、やっとプロ野球選手になったんだなと思いました。高校時代も寮生活でしたが、設備も良いですし、広くて綺麗ですね。寮生活は慣れているので大丈夫だと思います」

濱田選手
「入寮して、これから頑張っていこうと思っています。これまでも寮生活だったので、戸田寮にも早く慣れていきたいです。(九州を離れて関東での生活となるが不安は?)不安もありますが、野球をするためにきたので、早く神宮で野球をしたいです。これから野球漬けの生活になりますが、しっかり身体を作って早くチームに慣れていきたいです」

鈴木投手
「高校も自宅から通っていたので、寮生活が初めてで不安もありますが、新しい世界で頑張っていこうという気持ちです。これからしっかり練習して頑張っていきたいです。プロの世界で活躍している姿を見せることで、(両親に)恩返しできればと思います」

吉田選手
「これからやってやるぞという気持ちですね。寮は自分が思っていたより広いですし、野球に集中できる環境だなと思いました。お風呂が好きなので、朝と夜に湯船に浸かってリラックスできればと思います。(今年の目標は?)開幕一軍を目指して、1年間一軍にいることが目標です」

内山選手
「楽しみな気持ちが大きいです。育成からのスタートなので、支配下で指名された選手と見られ方も違いますが、人一倍、一生懸命頑張っていきたいです。高校と社会人時代も寮だったのですが、一番良い寮ですね。共同生活は慣れているので、問題はないと思います」

市川投手のプロフィールはこちら
濱田選手のプロフィールはこちら
鈴木投手のプロフィールはこちら
吉田選手のプロフィールはこちら
内山選手のプロフィールはこちら

濱田選手

鈴木投手

吉田選手

内山選手