ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

山田哲人選手
坂口智隆選手

山田哲人選手
「走塁でもバッティングでも、いろいろな面で活躍してくれたと評価してもらえたので嬉しかった。去年の歴史的な大敗からの2位だったので、チームとして成長したと感じる。個人としてはトリプルスリーを達成できたので良いシーズンだった。特に盗塁で初球からどんどん走ることができたのと、競った場面で多く走ることが出来た。それが130得点という数字に繋がったと思う。来年の目標は、今年の成績を全ての面で上回ること。それにゴールデングラブ賞を取って、守備でも認められたい。毎年、菊池さんが取って高い壁だが、僕が塗り替えたい」

坂口智隆選手
「(球団から)本当によくやってくれたと言っていただけた。ありがたい言葉をたくさんいただいたので感謝している。自分としてもこだわりを持っている出塁率を評価していただいたので嬉しい。(3年契約について)この年齢でそういう契約をしていただけるというのは本当にありがたいことですし、責任というか怖さもあるが、今まで通り全力で勝利という結果にこだわってやっていきたい。変わろうとしているチームの中で2位という結果は自信になった。その中で試合に出て、少しでもチームの力になれたので良かった」

山田哲人選手

坂口智隆選手