ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

石川雅規投手
小川泰弘投手

石川雅規投手
「シーズンオフに入ってもトレーニングは続けているが、契約することでより一層身が引き締まった。トレードや新人選手も入り、来シーズンこそ自分のポジションを掴み取らないといけない立場だと思う。チーム内の競争に勝って、結果を出せるように準備をしていきたい。毎年キャリアハイを目指してはいるが、来シーズンは具体的な数字というよりも、一軍で投げないと意味がないので、チャンスをもらえるように結果を出していきたい。誰しも1年でも長くやりたいが、やりたいからといって出来るような世界ではないと知っているので、年齢を重ねても(来年の1月で39歳になる)活躍されてきた球界の大先輩に一歩でも近づけるように1年でも長くという気持ちはある」

小川泰弘投手
「球団からは内容を評価していただいて、2か月弱出遅れはあったが安定したピッチングを評価してもらった。年下の選手も増えているので、しっかり引っ張っていきたい。(来シーズンについて)まずは怪我をせずにフルでローテーションを守っていくということが一番大事だと思う。その中でチームの優勝に貢献していきたい。二桁勝利や規定投球回を超えてたくさんイニング数を増やしていくことは当然だが、ローテーションを外れずに1年間ずっと投げていくことが一番大事。開幕投手については自分がやるという気持ちで狙っていきたい」

石川雅規投手

小川泰弘投手