ニュース

つば九郎が毎年恒例のクリスマスイベントを実施!

グッズ

15日(土)、Official Goods Shopつば九郎店にて毎年恒例となった「つば九郎クリスマスイベント」が開催され、サンタクロースに扮したつば九郎が筆談トークショーや豪華プレゼントが当たる大抽選会を行い、ファンと交流しました。

第1部は、この日に数量限定で販売された「つば九郎クリスマスパック」の購入をされたお客様を対象として、「つば九郎サンタの筆談トークショー」が開催されました。ファンから質問を受ける形式で進行し、「部屋につば九郎グッズが入りきらずどうしたらいいですか?」「来年の順位予想は?」「年俸はいくらですか?」など、様々な質問が寄せられました。「今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいですか?」との質問には、「あなたのえ・が・お」と答え、会場を沸かせていました。

第2部では、当日つば九郎店・スタジアム通り店にてグッズを購入したお客様を対象に「つば九郎サンタからのプレゼント大会」を実施。つば九郎が「おーるすたーにことしきたひと」「12がつうまれのひと」「みょうじがみやもとさん」と次々に条件を出し、当てはまる人に対して景品をプレゼントしました。

そして、第3部では、「つば九郎サンタ大抽選会&点灯式」を実施。A賞からH賞まで賞品が用意され、つば九郎グッズなど豪華賞品が送られました!さらに特別賞が当たった女の子には、つば九郎と一対一の「おしゃべりタイム」をプレゼント!女の子は次々と質問を寄せ、つば九郎も「がっこうはたのしい?」などとおしゃべりを楽しみますが、「あとでごはんいこう」とつば九郎が誘うと、女の子は困惑した様子を見せていました。

最後は点灯式。掛け声に合わせてツリーに灯りをともし、記念撮影をしてイベントを終えました。最後につば九郎は「らいしゅうけいやくこうかいします」「そこですごいはっぴょうします」と予告を残し、「よいおとしを」とお別れをして会場を後にしました。