ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

大下佑馬投手
岩橋慶侍投手
高橋奎二投手
西浦直亨選手
荒木貴裕選手

大下佑馬投手
「今シーズンは後半に1軍での登板機会をもらって多くの打者と対戦し、自分の足りないところも分かった。特に制球が甘くなりホームランを打たれる場面もあったので、自分の良さであるコントロールと変化球の出し入れをもっと意識していきたい。途中からはフォークがハマリ投球の幅も広がったので、決め球にするくらいの気持ちで練習していきたい。来シーズンはやるからには先発を目指すが、目の前のチャンスがあれば先発でも中継ぎでもとにかくガムシャラにやっていく。開幕から1年間ずっと1軍にいるのが目標」

岩橋慶侍投手
「怪我をしてしまったので来シーズンは怪我をせず1年間通して試合で投げられるようにしたい。先発で考えてもらっていると思うので準備をしておきたいし、先発ローテーションで回れるくらいの気持ちでいきたい。自主トレではシーズンを通して身体のコンディションを保つために、身体のバランスとウェイトトレーニングに重点を置いていくつもり」

高橋奎二投手
「今シーズンやっと怪我なく1年間投げ切れたことと、1軍で3試合も投げれたことは良かった。来シーズンは分析された中で、どれだけ良いボールが投げれるか、同じバッターに打たれないようにするかというところを磨いていく。またイースタン・リーグで四死球が多かったのでもっとコントロールを身に着けていきたい。来シーズンは今年以上に1軍で投げることが一番の目標。その中で先発ローテーションにも入っていきたい」

西浦直亨選手
「今シーズンは初めて規定打席にも到達し、試合に出ながら色々学べたので充実した1年となった。だが打率も低く失策数もまだまだ多いのでそこは納得出来ていない。来シーズンは今年以上の成績を残し、全試合ショートで出場したい。来年の春季キャンプではキャプテンを任されるかもしれないが、監督からの想いを受け止めて精一杯やりたい」

荒木貴裕選手
「怪我で前半しか働けず個人的には悔しいシーズンとなったが、リハビリ期間中は色々と考える時間になった。複数のポジションで守れるのは自分の強みだと思うので、そういったところで戦力としてやっていければ良い。来シーズンは全試合出場するつもりで、このオフから準備をしっかりとしていきたい」

大下佑馬投手

岩橋慶侍投手

高橋奎二投手

西浦直亨選手

荒木貴裕選手