ニュース

つば九郎が埼玉県「戸田マラソン in 彩湖2018」を訪問!

社会貢献活動

18日(日)、球団公式マスコットのつば九郎が埼玉県戸田市彩湖・道満グリーンパーク内で開催された「戸田マラソン in 彩湖2018」を訪問。開会式への出席やステージパフォーマンスを行い、会場を盛り上げました。

マラソン日和となったこの日は、年配の方から小さなお子様まで幅広い年齢層のランナーが集まりました。

つば九郎はまず開会式に出席。司会者や市長の挨拶に合わせて手話をしたり、呼ばれてもいないのにステージに上がろうとして、会場を和ませます。

その後は2kmファミリーの部に参加している親子たちをゴール後のエリアで待ち構えます。子供たちは「あ、つば九郎だ!」「こっち向いて!」と声をかけるなど、興奮した様子。つば九郎はお疲れ様でしたと労ったり、ハイタッチをして触れ合いました。

その後、メインとなるステージイベントに登場。球団公式ダンスパフォーマンスチームPassionのダンス披露後、Passionからの質問につば九郎が答えていきます。今シーズンで印象に残ったことは?の質問に「まさかののーひっとのーらんでおわる」と答えるなどステージを盛り上げ、集まってくれた観客の皆さんの笑い声が響き渡ります。

最後はグリーティングを実施し、集まってくれたファンの方々と写真撮影などを行い、人々を喜ばせました。