ニュース

つば九郎が表参道ネスパス「うんめぇ~つばめ産~ときめき秋の陣Part10~」に登場!

社会貢献活動

13日(土)、球団公式マスコットのつば九郎が東京都渋谷区表参道の新潟館ネスパスを訪問。スワローズと2011年から交流事業を行っている新潟県・燕市が、お米や野菜・果物など燕市の美味しい農産物の魅力をPRするため表参道ネスパスで新米販売イベント「うんめぇ~つばめ産 ~ときめき秋の陣Part10~」を開催し、同市の「PR隊鳥(長)」を務めるつば九郎も駆けつけました。

開店前からすでに約150人のファンの方が集まり、ネスパスの前には長蛇の列ができていました。イベント会場はあっという間に大勢の人で埋め尽くされ密集地帯に!鈴木力燕市長のご挨拶や販売商品の紹介の後、いよいよイベントがスタートします。

イベントでは「つば九郎米」や「飛燕舞」の他、「燕むすび」と「つばめトン汁」のセットや燕市産の新鮮な野菜や果物、「つば九郎焼酎」などを販売。また、つば九郎直筆サイン入り「つば九郎米2kg」を限定100袋、「つば九郎焼酎」を限定50本、それぞれご用意。さらにつば九郎関連商品(米・焼酎)を1,500円以上お買い上げの先着200名の方にオリジナル缶バッジを、また、「つば九郎焼酎」を2本お買い上げの先着100名の方につば九郎オリジナル湯呑をそれぞれプレゼントいたしました。

オープニングセレモニーでは、スワローズがクライマックスシリーズに進出したお祝いにくす玉をご用意いただきつば九郎もご満悦。フライングでくす玉を割るフリをする場面も。さらに毎年このイベントに駆けつけてくれる感謝とクライマックスシリーズへの盛り上げ役として頑張ってもらうために、つば九郎への“アルバイト代”として、「つば九郎米」を含む燕市の美味しい秋の味覚セットを贈呈していただきました。つば九郎も両手羽を挙げて大喜び!

セレモニー後には、事前に整理券配布を行い、先着150名の方とつば九郎とのハイタッチ会を実施。勢いの良いハイタッチと共にファンの皆様にも笑顔が溢れます。ファンの方からつば九郎へたくさんの差し入れもいただきました!

なお、つば九郎の登場は本日のみですが「うんめぇ~つばめ産~ときめき秋の陣Part10~」は明日14日(日)まで開催中です。野菜や果物、お酒など燕市の”美味しい農産物”を各種取り揃えて販売しています。ぜひお立ち寄りください!