ニュース

新外国人3投手が入団会見!

チーム

31日(水)、沖縄県那覇市内のホテルで、マット・カラシティー投手、ジョーダン・アルメンゴ投手、デーブ・ハフ投手の入団会見を行いました。

3選手はスワローズ入団について、それぞれ次のように抱負を語っています。

コメント
カラシティー投手
「過去3年抑えをやってきた。今の時点で自分がどこで投げるか決まってなくても良いが、キャンプが始まってから、自分が抑えにフィットしているところを見せたいと思います。バーネット投手の様に自分もなれたら嬉しい。目標は高く持つタイプなので、40セーブを目標にしてやっていきたい」

アルメンゴ投手
「自分と契約してくれたヤクルト球団に感謝。スワローズに入れてすごく嬉しい気持ちです。山田選手はホームランも打てるパワーがあって、自分も(中日時代に)対戦してとても手間取った。良いバッターだなと思います。チームの勝利に貢献して、勝つことによってファンの皆さんに嬉しさや楽しさを与えられると思うので、それが一番の目標です」

ハフ投手
「自分の長所はまっすぐでも変化球でもコーナーにしっかり投げ分けられるところです。今までの長いキャリアの中で、良い時もあれば悪い時もあったけど、その時の経験やプライドを生かして、良いものを出していければ。自分の仕事をしっかりして、先発だったらクオリティスタートを多く挙げて、最終的にチームが勝つように、勝てば良い方向に向かうと思うので、勝ちにこだわっていきたい」

カラシティー投手

アルメンゴ投手

ハフ投手