ニュース

新人合同自主トレがスタート! 「今日の気持ちを忘れないでほしい」(小川監督)

チーム

9日(火)、戸田球場で新人合同自主トレーニングが始まり、昨秋のドラフト会議で入団した村上選手(九州学院高)ら8選手が参加しました。

天候が心配されましたが、前日の雨も上がり晴れ間も見える中、合同自主トレがスタート。グラウンドには一・二軍首脳陣も勢揃いし、代表して小川監督が「今日から第一歩のスタート。まずプロ野球に慣れる、チームに慣れることが皆さんにとって力を発揮するのに大事だと思います。2月1日に向けて、自分たちの持っている力を発揮できるように、アマと比べて長丁場になるので1年間戦える身体を作って頑張ってほしい」と、緊張気味の新人選手たちへ言葉をかけました。午前10時からウォーミングアップが始まり、キャッチボール、ペッパー、ノック、体幹トレーニングを実施。最後は200mのランニングを10本こなして汗びっしょりです!

練習を見守った小川監督は「1日だけではなかなか分からないですが、今日がスタートということで、みんな希望を持ってスタートしていると思うので、そういう気持ちを忘れないでほしい。(村上選手は)元々ファーストとサードもやっていたということで、キャッチボールを見る限りでは、内野手の雰囲気が出ていた」と期待を込めました。

また、練習後はファンサービスも。時間の関係で即席ハイタッチ会となりましたが、新人選手たちはひとりひとりと丁寧にタッチを交わしていました。

なお、新人合同自主トレは、29日(月)まで戸田球場で行います。休日は11日(木)、15日(月)、20日(土)、25日(木)を予定しています。