ニュース

村上選手、金久保投手、松本選手、沼田投手が入寮!

チーム

7日(日)、埼玉県戸田市の東京ヤクルトスワローズ戸田寮に、ドラフト1位の村上宗隆選手(九州学院高)、ドラフト5位の金久保優斗投手(東海大学付属市原望洋高)、ドラフト7位の松本直樹選手(西濃運輸)、ドラフト8位の沼田拓巳投手(石川ミリオンスターズ)が入寮しました。

コメント
村上選手
「しっかりやっていこうという気持ちです。正直不安だらけですが、先輩たちから話を聞いて早く環境に慣れて自分のパフォーマンスができたらいいなと思います。両親からは『自分らしく頑張ってこい』と言ってもらいました。自分はバッティングを評価されていると思うので、どこを守ることになっても任されたところを頑張ります」

金久保投手
「寮生活は初めてなので、楽しみな気持ちです。初めて親元を離れるので、心配して『大丈夫か?』ということは(ご両親から)よく言われました。プロの世界は自分の意識を高めていかないと生き残れないと思うので、自主練の質を高めるとか、そういう所を気を付けていきたいと思います。バッティングも好きなので、投げるだけでは通用しないと思うので、バッティングの方も頑張りたいです」

松本選手
「緊張しています。でも新天地に行くのは誰でも不安だと思うので、プロ意識を持ってしっかり頑張りたいです。大学・社会人と寮生活でしたが、ずっと2人部屋で、会話しながら生活してきたので、これからどうかなっていう感じです…。プロに入れたのもチームのために頑張った結果なので、チームのためにプレーして周りの人から頼りにされるような、信頼を得られるようになったら良いなと思います」

沼田投手
「寮に入って、スワローズの一員になって、やっとステージに立てたかなという感じです。やる時はやって、休む時は休むということをこれまで大事にしてきたので、これからもそこは大事にしていきたいです。高校の時に寮生活は経験していますが、学生の頃とは違うと思うので、そこは勉強になるかなと思います」

村上選手のプロフィールはこちら
金久保投手のプロフィールはこちら
松本選手のプロフィールはこちら
沼田投手のプロフィールはこちら

金久保投手

松本選手

沼田投手