ニュース

つば九郎が毎年恒例のクリスマスイベントを実施!

グッズ

10日(日)、Official Goods Shopつば九郎店にて毎年恒例となった「つば九郎クリスマスイベント」が開催され、サンタクロースに扮したつば九郎が筆談トークショーや大抽選会を行い、ファンと交流しました。

第1部は、この日に数量限定で受注販売された「2018年迎春福袋」のお申込みをされたお客様を対象として、「つば九郎サンタの筆談トークショー」が開催されました。ファンから質問を受ける形式で進行し、「つば九郎のライバルは誰ですか?」「今一番欲しいものは何ですか?」「来年の目標は何ですか?」など、様々な質問が寄せられました。中には「私は昨日誕生日だったので、つば九郎なりのお祝いの言葉をお願いします」と、要望を受ける場面も。しかし、つば九郎は「としもふえればしわもふえる!えみふる!」と、見事なアドリブで対応し、会場を沸かせていました。

第2部では、当日つば九郎店・スタジアム通り店にてグッズを購入したお客様を対象に「つば九郎サンタからのプレゼント大会」を実施。つば九郎が「にんぷさん」「ほっかいどうからきたひと」「みょうじがみやもとさん」と次々に条件を出し、当てはまる人に対して景品をプレゼントしました。

そして、第3部では、つば九郎サンタの大抽選会&点灯式を実施。5等「お手玉つば九郎&雪だるまマグカップ」、4等「クラッチバッグ&雪だるまタンブラー」、3等「シリコントレー&YSイヤーマフラー」、2等「掛け時計&つば九郎ダイカットバッグ」、そして1等には「モコモコマフラーワッチ&等身大ブランケット」と、豪華賞品が送られました!さらに特別賞が当たった女性には、つば九郎と一対一の「たいまんとーく」をプレゼント!女性はここぞとばかりに次々と質問を寄せ、これにはつば九郎も「しろうとっぽくなかった。もうちょっともじもじするとおもった」と、困惑した様子を見せていました。

最後は点灯式。掛け声に合わせてツリーに灯りをともし、最後は参加者と記念撮影をしてイベントを終えました。つば九郎は「みんなげんきがよかった。きぼうがあれば、またたいまんとーくします」とイベントを振り返りました。また、年末に行われるディナーショーのチケットが完売したことについては「よかった。いまだにうれのこっていたら、どうしようとおもっていた」と、安堵した様子を見せ、会場を後にしました。