ニュース

つばみが渋谷区「せんだがや餅つき大会2017」を訪問!

社会貢献活動

10(日)、球団公式マスコットのつばみが東京都渋谷区千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社で開催された「せんだがや餅つき大会2017」(主催:千駄ヶ谷大通り商店街振興組合)を訪問。餅つきに挑戦するなど、会場を盛り上げました。

一昨年、昨年に続いて3年連続での参加となった「せんだがや餅つき大会」。会場となった鳩森神社では餅つき大会以外にもフリーマーケット、紙芝居、ジャグリング、開運抽選会など、様々な催しが行われ、多くの地元住民の方々で賑わっていました。

つばみはまず開会式に参加。区議会の方々が挨拶をするなか、つばみも紹介を受けると「もちたべたい」とフリップを掲げ、お餅好きをアピール。さらに乾杯の音頭を任されるなど、抜群の存在感を見せて、会場を和ませました。

その後、つばみは餅つき会場へ移動。掛け声に合わせて、重い杵を一生懸命振り下ろして、餅つきをします。つばみは、その後もフリーマーケットのお店に顔を出したり、サイン会・写真撮影会、開運抽選会にも参加して、地元住民やファンの方々と触れ合いました。

イベントを終えたつばみは「今年も餅つきに参加させてもらえて良かったです!42回はつけたと思います(自己申告制)!オフの間は筋トレをして体力を保っているので、楽勝でした!あと、42回はいけます!お餅大好きなので、ありがたいです!」と、今年も餅つき大会を存分に満喫した様子でした。