ニュース

つばみが台東区「浅草新仲見世商店街」を訪問!

社会貢献活動

9日(土)、球団公式マスコットのつばみが台東区浅草新仲見世商店街で開催された「浅草新仲見世商店街羽根突き大会」を訪問。羽根突きに挑戦するなど会場を盛り上げました。

今年は浅草新仲見世商店街のマスコット・新にゃかに加え、三軒茶屋銀座商店街 三茶しゃれなあどの公式キャラクター・三茶わんも会場に訪れていました。まずは開会式に参加。つばみは主催者からのお話に耳を傾けます。また、新にゃかから今年も大きな羽子板がプレゼントされ、とても喜んでいました。

そして羽根突き大会スタート。参加者の方々にエールを送りながら、たくさんのお客さんとふれ合います。時にはラリー中にコート横から羽根を投げ込むなどイタズラも(笑)途中でつばみも羽根つきに挑戦。なかなかラリーが続かず苦戦していましたが、自分でホワイトボードに結果を書き込み、勝手に42回続いたことにしていました(笑)

イベントを終えたつばみは「今年も楽しくみんなと羽根突きすることができました。去年より多くの人に羽根突きに参加してもらえたんじゃないかなと思います。つばみも42回続けることができました(自己申告制)!景品のお買物券でお買い物してきまーす!」とイベントを満喫したようでした。また、明日10日(日)は渋谷区「せんだがや餅つき大会2017」に参加します。つばみは「明日はもちつきだー!」と張り切っています。お楽しみに!