ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第5クール初日・平井投手らが打撃投手!明日はオープン戦前最後の実戦

チーム

22日(水)、浦添市民球場での春季キャンプ第5クール初日、室内練習場でストレッチの後、グラウンドに出てウォーミングアップ。その後投手と野手に分かれてキャッチボールを行い、続いて野手はシートノックをこなします。そのまま一部投手陣と合流して走者一、三塁からの攻防練習を行いました。

投手陣は原樹理投手、小川投手、山中投手ら10投手が野手と一緒に一、三塁からの攻防に打者として参加。その他の投手はサブグラウンドで各塁送球や牽制をこなしました。ブルペンには石山投手、原樹理投手、石川投手、星投手、館山投手、風張投手、村中投手、岩橋投手が入っています。

午後は野手陣は4組に分かれてバッティング、守備、走塁練習。フリーバッティングでは菊沢投手と平井投手が打撃投手を務めました。

全体練習終了後は西浦選手と中村選手が特打など、各選手それぞれ個人練習をこなしています。

明日23日(木)は東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合。オープン戦前最後の実戦となります。真中監督は「徐々に実戦に慣れていくところ。明日は畠山、雄平もスタメンで出るので徐々に実戦の感覚を取り戻してほしい」と話しています。

キャンプ情報
フォトギャラリー