ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール初日・ブキャナン投手が打撃投手!

チーム

16日(木)、浦添市民球場での春季キャンプ第4クール初日、室内練習場でのストレッチやグラウンドに出てウォーミングアップの後、投手と野手に分かれてキャッチボールをこなします。その後野手は一部投手陣と合流して走者一塁、三塁からの攻防。そのまま室内練習場に移動し、非公開でサインプレーの練習を行いました。

一方の投手陣は成瀬投手や館山投手、村中投手など10投手が、野手と一緒に一、三塁からの攻防に打者として参加。その他の投手陣はサブグラウンドで各塁送球や牽制練習を行いました。ブルペンには原樹理投手と岩橋投手が入っています。

午後は野手陣が4組に分かれてバッティングや守備、走塁練習を行い、ブキャナン投手がフリーバッティングで打撃投手を務めました。そのブキャナン投手について真中監督は「変化球を上手に操っているなという印象。スピードはもう少し上がってくれば良いなという感じだけど、コントロールは良さそう。打たせて取るタイプなのかなと感じたね」と印象を語りました。

全体練習後は荒木選手と上田選手が特打など、各選手それぞれ個人練習をこなしています。

キャンプ情報