ニュース

新人合同自主トレがスタート! 「一軍で活躍できるように頑張って欲しい」(真中監督)

チーム

9日(月・祝)、戸田球場で新人合同自主トレーニングが始まり、昨秋のドラフト会議で入団した寺島投手(履正社高)ら7選手が参加しました。

前日から降り続いた雨のため、室内練習場で合同自主トレがスタート。ウォーミングアップを終えたところで雨が上がったのでグラウンドに移動しました。グラウンドには一・二軍首脳陣も勢揃い。時折雨が降る中、新人選手たちはキャッチボール、ペッパー、ノック、体幹トレーニングを実施。最後は200mのシャトルランを10本こなし、汗を流しました。

練習を見守った真中監督は「まだ何とも言えないけど、みんなしっかり絞り込んで良い身体をしているなという印象。特に寺島くんは下半身がどっしりして、大卒の選手と比べても遜色ない。ピッチャーはみんなにチャンスが有ると思うので、なんとか一軍で活躍できるように頑張って欲しい」と期待を込めました。

また、練習後は集まったファンの方へ即席握手会。短い時間でしたが、新人選手たちはひとりひとりと丁寧に握手を交わしていました。

なお、新人合同自主トレは、29日(日)まで戸田球場で行います。休日は11日(水)、15日(日)、20日(金)、25日(水)を予定しています。