ニュース

梅野投手、古賀選手、大村選手が入寮!

チーム

7日(土)、埼玉県戸田市の東京ヤクルトスワローズ戸田寮に、ドラフト3位の梅野雄吾投手(九産大付九州産業高)、ドラフト5位の古賀優大選手(明徳義塾高)、育成ドラフト1位の大村孟選手(石川ミリオンスターズ)が入寮しました。

コメント
梅野投手
「高校も寮だったので、寮生活には慣れていると思う。でも高校では3人部屋とかだったので、1人部屋はたぶん寂しいですね…。関東での生活は初めて。都会のイメージがあります。渋谷に行ってみたいです。(新人合同自主トレは)一生懸命やるだけです。でもあんまりとばしすぎないように頑張りたいと思います」

古賀選手
「新たな生活が始まった、ここから野球人生の再スタートだなという感じです。(高校の先輩である森岡コーチ補佐から)身体に気をつけて、けがなく1年目からしっかりアピールしろと言ってもらいました。自分は線が細いと言われるので、まず土台を作って、けがしない身体を作った上でシーズンに入って早く上に上がれるように頑張りたいです」

大村選手
「いよいよ始まるんだなという感じ。年末年始も身体はずっと動かしていました。自分は育成なので、まずはがむしゃらに支配下を勝ち取れるように頑張ります。アピールポイントは肩とバッティングだと思うので、打てるキャッチャーを目指していきたいです」

梅野投手のプロフィールはこちら
古賀選手のプロフィールはこちら
大村選手のプロフィールはこちら

古賀選手

大村選手