ニュース

つば九郎がサンタクロースに!Official Goods Shopつば九郎店でクリスマスイベントを開催!

グッズ

24日(土)、Official Goods Shopつば九郎店にて毎年恒例となった「つば九郎クリスマスイベント」を開催しました。つば九郎店店鳥代理のつば九郎がサンタクロースに扮して登場。2016年Swallows CREWキッズ会員様限定の筆談トークショーや、当日つば九郎店にてグッズをご購入いただいた方を対象としたプレゼント大会、数量限定「2017年迎春福袋」の申し込みをされたお客様限定の大抽選会などを実施しました。

厳しい寒さのなか多くのファンが集まったつば九郎店。最初に行われた筆談トークショーでは、子どもたちから「スワローズで好きな選手は誰ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「クリスマスに欲しいものはありますか?」など様々な質問が寄せられ、つば九郎も筆が進みます。中には逆質問を求められる場面もあり、「20ねんごもすきでいてくれますか」と質問し、観客を沸かせました。

続いてつば九郎サンタからのプレゼント大会。ここではクラブハウスの荷物整理に来ていたという“しょうじきにいさん”こと江花ブルペン捕手がサプライズ登場。自身の使用済みユニホームやリストバンド、帽子などをプレゼントしてくれました。つば九郎はプレゼントをあげる方を選ぶ際「とうほくふくしだいしゅっしんのひと」「とだえきつかってるひと」「まんしょんの2かいにすんでるひと」などのお題を出していきますが、「俺のプライベートをバラすなよ」と江花さんから突っ込まれていました(笑)

「2017年迎春福袋」の申し込みをされたお客様限定の大抽選会では、5等につば九郎パスケース&パタパタメモ、4等につば九郎マスコットとルームシューズ、3等につば九郎ハンドパペット&3Dウォッチ、2等は総柄トートバッグとウォールステッカー(身長計)、1等にはレプリカユニホームつば九郎Lサイズと、豪華賞品が当たりました。さらに当選者にはつば九郎からの年賀状も届きます!

最後は点灯式。つば九郎サンタの合図でツリーに灯りをともします。その後参加者全員とツリーの横で記念撮影を行いました。撮影を終えたつば九郎は「ひとりぼっちのくりすますがこんなにおおくのぼっちがあつまりこころづよかった。めりーくりすます、てきすなよるを!つばくろうはどあらととりなべたべます、ついてくるなよ」と得意の辛口コメントで盛り上げ、イベントを締めました。