ニュース

つばみが「フェスタはらじゅく2016」に登場!

社会貢献活動

3日(土)、つばみが渋谷区立神宮前小学校にて開催された「フェスタはらじゅく2016」を訪問。渋谷区PRキャラクターの“あいりっすん”や、原宿に本店がある洋菓子店「コロンバン」のイメージキャラクター“原宿みっころ”、表参道・原宿・渋谷エリアの情報サイト「おもてサンド」宣伝部長の“たぬ”らと共に会場を盛り上げました。

つばみはまず初めに開会セレモニーに出席するため体育館へ。会場には他にも、自衛隊東京地方協力本部のキャラクター“トウチ君”、国税庁のキャラクター“イータ君”、地方税ポータルシステム「eLTAX(エルタックス)」のキャラクター“エルレンジャー”、東急線のキャラクター“のるるん”が駆けつけていました。つばみは他のマスコットや子どもたちとふれあいつつ、神宮前小学校PTA会長や渋谷区長などのご挨拶に耳を傾けます。

続いて会場内を散策。エコバッグ作りでは無地のバッグにスタンプなどで好きな模様をデザイン出来るのですが、つばみは「283」と自分の背番号や、大好きな飯原選手、最近仲良しの坂口選手や西田選手の背番号を入れていました。また、バスボム作りにも挑戦し、色や香りを選んでオリジナルのバスボムが完成!最後は再び体育館に戻り、渋谷区青少年委員の皆さんによる「エビカニクス」のダンスに参加。見よう見まねで踊りきり、キレのあるダンスで会場を沸かせました。

イベントを終えたつばみは「今年もたくさんの小さいお友達と遊びました!エコバッグやバスボムを作ったので、バスボムは大切な日に使います(笑)」とイベントを堪能したようでした。