ニュース

つばみが「戸田市市制50周年応援イベント」に登場!

イベント

22日(土)、つばみがファームの本拠地である戸田球場がある埼玉県戸田市のイオンモール北戸田を訪問。戸田市市制50周年応援イベント「元気!自然!戸田市の50周年を盛り上げよう!」に登場し、会場を盛り上げました。

先月戸田デビューを果たしたばかりのつばみが戸田市市制50周年応援イベントに駆けつけました!会場となったイオンモール北戸田は午前中から多くの家族連れで賑わい、つばみが登場する1F セントラルコートの特設ステージでは、その他にも戸田ひまわり幼稚園の子どもたちによる演奏や踊り、彩湖・道満グリーンパークPRイベント「自然のものを使った工作など」が行われます。

つばみの出番は2回。1回目のステージに姿を現すと、集まったお客さんから歓声が上がります。まずは司会の方がお客さんに向けて戸田球場について紹介すると、つばみも真剣に耳を傾け、時にはメモを取るようなしぐさも見せていました。その後、得意のダンスを披露!神宮でお馴染みの「EZ DO DANCE」に合わせて踊ります。また、お客さんひとりひとりと握手羽をして触れ合うと、再びステージに戻りアイドル撮影会!ファンの皆さんに向けて次々とポーズを決めていくつばみに、「つばみちゃんこっち向いて!」などの声が飛び交い、大盛り上がりとなりました!

2回目のステージにはサンバイザーをハロウィン仕様に飾り付けて登場。1回目と同じくダンスを披露しますが、今回は曲を変え、スワローズの応援ソング「We Are The Swallows」のパフォーマンスを見せました。お客さんからは手拍子も起こり、会場が一体に!その後、今度はサイン&記念撮影会を実施。スワローズファンをはじめイオンモール北戸田を訪れていた近隣の方々など、老若男女問わずたくさんの方にご参加いただき、特設ステージ周辺には長蛇の列ができました。

最後はスケッチブックで「またらいねん戸田きたいなー。じゃ!」と皆さんにご挨拶をしてお別れとなりました。

イベントを終えたつばみは「今年3回目の戸田(1回は中止…)に来れて良かったです。今までは戸田に来る機会がなかったので、今回を機に戸田の皆さまにさらにスワローズを応援してもらえるように、これからもぜひ戸田に呼んでください!」とごきげんな様子。ちなみに、休憩時間にはお忍びで買い物を楽しんだそうです(何を買ったのかは教えてくれませんでした…)。