ニュース

「つばさんぽ」2015年第13回!つば九郎が埼玉県「ヨドバシカメラ マルチメディアさいたま新都心駅前店」を訪問!

社会貢献活動

6日、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第13回目として、埼玉県「ヨドバシカメラ マルチメディアさいたま新都心駅前店」を訪問。筆談トークショーやクイズ大会などで盛り上げました。

先月マルチメディアAkibaを訪問したつば九郎が、今度は埼玉県まで羽を伸ばし、マルチメディアさいたま新都心駅前店に登場です。会場となった第2エントランスには大勢のつば九郎ファンが集まりました。

この日もつば九郎は、家電に関するお悩み相談を実施。「先週父の誕生日だったので良い家電をプレゼントしたい」という方には「せんしゅうかえ」、「録画したVHSがたくさんあるのですがどうしたら良いですか」という相談には「すてろ、だんしゃり」と辛口アドバイスを連発していました(笑)

また、スワローズの優勝記念DVDをご購入いただいた方にはつば九郎がもれなくサインを書き入れます。さらに、つば九郎との2ショット撮影権をかけたじゃんけん大会も行い、2ショット写真はその場でプリントしてプレゼントしました。

合計3回のトークショーを終えたつば九郎は「(前回のマルチメディアAkibaより、商品を買ってくれる人が多かったので)よどばしかめらさんへかおがたったかな。こんどは、きちじょうじてんでやりたいな」と、野望を語っていました。

なお、次回のつばさんぽについては、詳細が決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに!


スワローズ優勝記念DVDをご購入いただいた方にはつば九郎がもれなくサインを書き入れました