ニュース

「つばさんぽ 2015」第6回! つば九郎が町田市「フェスタまちだ2015」を訪問!!

社会貢献活動

13日、球団公式マスコットのつば九郎が東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第6回目として、東京都町田市「フェスタまちだ2015」を訪問。 セレモニーや写真撮影会に参加し、会場を盛り上げました。

曇り空の過ごしやすい気候となったこの日、「フェスタまちだ2015」原町田大通り109会場をはじめ、町田駅周辺は多くの若者やお年寄り、家族連れなどで賑わっていました。つば九郎は初めにヤクルトブースを訪問。ブース前にはすでに長蛇の列ができていましたが、つば九郎の姿を見つけると、多くの人が集まって来ます。つば九郎はラミネートを使ってヤクルト製品をアピールすると、その足で開会のセレモニーに出席。警視庁のマスコット“ピーポくん”たちと共に町田市長や町田警察署長、町田消防署長など来賓の方々の話に耳を傾けました。

続いて、会場でスワローズグッズやヤクルト商品をお買い上げいただいた方と写真撮影会で交流。スワローズのユニフォームやTシャツを着た方や、応援傘やタオルなどのグッズを身につけた方など、たくさんのファンの方が撮影会に参加してくれました。写真撮影会は全部で3回行われましたが、2回目が始まるころには整理券配布が終わってしまうほどの大盛況となりました。

イベントを終えたつば九郎は「ぶじにかいさいできてよかった。これをきに、やくるとのんでください。からだにいいので。まちだのみなさんもぜひ、りーぐゆうしょうできるようにおうえんしてください。じんぐうでまってます」と呼びかけていました。また、チームは優勝争い真っ只中ということで「はやめにきゅうじょうにかえって てれびかんせんします。そのあと にしあざぶにいきます」と足早に町田を後にしていました。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。「ちーむはこうちょうなのに、つばくろうのしごとはふちょう…。そんぞくのききだ、えらいひと、まってます。いきます!」とつば九郎は意欲的ですので、決まり次第お知らせいたします。
また、27日(日)には「いねかりいってきます。おまちしております」と新潟県燕市での稲刈りイベントにつば九郎が参加します。お楽しみに!

開会のセレモニーに参加

写真撮影会でファンの方と交流

試合経過が気になる様子