ニュース

「つばさんぽ 2015」第5回! つばみが渋谷区「渋谷センター街七夕・浴衣まつり」を訪問!!

社会貢献活動

7日、球団公式マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばさんぽ」の2015年第5回目として、東京都渋谷区「渋谷センター街七夕・浴衣まつり」を訪問。 センター街の理事の方々や浴衣姿の女子大生たちとセレモニーやパレードに参加しました。

昨年に続き、2年連続の訪問。今年はセレモニーからの参加です。浴衣姿の女子大生も参加と聞いて、つばみもサンバイザーとしっぽに和風の飾りで合わせていました。来賓の方々のご挨拶にじっくりと耳を傾けます。

そしていよいよパレードスタート!つばみはセンター街の理事の方々や浴衣を着た昭和女子大生、地元の方々と一緒に、スワローズと渋谷センター街のロゴが描かれた横断幕を持って行進。行き交う若者たちに手羽を振ったり記念写真に応じたりしつつ、若者で賑わうセンター街を練り歩きました。

イベントを終えたつばみは「今日は高温注意報が出てたけど、つばみの出番の時には太陽が雲に隠れて、気持ちよかったので頑張れました!アピールうちわでアピールできたので、スワローズの為に頑張れたと思います」と手応え十分な様子。さらに「浴衣の女子大生にも勝ってた思います!」と満足げでした。

なお、次回のつばさんぽは未定となっております。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!

人通りの多い渋谷で、つばみうちわでアピール!

セレモニーでは来賓の方々のご挨拶にじっくりと耳を傾けます。

パレード後、昭和女子大生たちと一緒に記念撮影も!