ニュース

【オープン戦】雄平選手が2本塁打!畠山選手に2ランが出るも白星ならず

チーム

20日、神宮球場での千葉ロッテマリーンズとのオープン戦、スワローズ先発の小川投手は初回、一死二塁から3連打や連続四球、味方の失策もあり、いきなり5点を失ってしまいます。

まずは追いつきたいスワローズはその裏、山田選手、川端選手、ミレッジ選手の3連打で無死満塁のチャンス。続く雄平選手と畠山選手の内野ゴロの間に1点ずつを返し、2対5と追い上げます。

さらに4回には雄平選手がレフトスタンドへオープン戦2号ソロ!6回にも雄平選手が、今度はライトスタンドへソロホームランを放ちました。

しかし投手陣が4、5、6回と得点を失い、4対9とリードを5点に広げられてしまいました。

それでも8回、途中出場の今浪選手がライトの頭上を越える二塁打を放つと、続く畠山選手がレフトスタンドへ2ランホームラン!2点を返し、6対9と追い上げます。

一方の投手陣も7回を古野投手、8回をオンドルセク投手、9回をバーネット投手がそれぞれ無失点に抑え、味方の反撃を待ちます。

3点ビハインドのまま迎えた9回、二死から荒木選手がライトへの二塁打を放ちますが、後続が倒れそのまま6対9で試合終了。神宮球場でのオープン戦初戦を白星で飾ることはできませんでした。

●試合詳細