ニュース

【オープン戦】緊急登板の児山投手が3回1/3回無失点、ユウイチ選手が猛打賞

チーム

15日、静岡県草薙総合運動場硬式野球場での東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦、スワローズの先発はオープン戦4試合目の登板となった杉浦投手。

初回に2本のヒットと四球で一死満塁のピンチを迎えると、押し出し死球とタイムリーで2点を先制されます。さらにサンチェスの打球が杉浦投手の右足を直撃。バックアップした山田選手が一塁へ送球する間に3点目を失います。ここで杉浦投手は大事をとって降板、0回2/3を投げて被安打3、失点3の内容でした。

スワローズは2番手として児山投手が緊急登板。後続を打ち取りこの回を切り抜けると、3回1/3を被安打2、無失点に抑え試合を作ります。

一方の打線は、4回に二死一、二塁のチャンスをつかむと、中村選手、藤井選手の連続タイムリーで1点差に詰め寄ります。

5回には5番ライトでスタメン出場のユウイチ選手が3安打目を記録。猛打賞で存在感をアピールしました。

しかしその裏、3番手で登板した土肥投手が味方のエラーを足掛かりに集中打を浴び一挙4失点。5点を追う苦しい展開となります。

反撃したい打線でしたが、6回以降走者を出すことができません。

8回にも1点を奪われたスワローズは、2対8でイーグルスに敗れました。

●試合詳細