ニュース

「つばみさんぽ 2014」第15回! 新宿区「JR信濃町駅」を訪問!!

社会貢献活動

信濃町駅&NEW DAYSの合同特別企画を盛り上げたつばみ

13日、球団マスコットのつばみが東京全域訪問活動「つばみさんぽ」の2014年第15回として、新宿区「JR信濃町駅」を訪問。信濃町駅&NEW DAYS「感謝をこめて合同特別企画」に参加し、会場を盛り上げました。

今年3度目の信濃町駅訪問。改札外にあるNEW DAYSが駅工事のため明日14日をもって閉店するとの事で、ねぎらいに向かいます。すると、NEW DAYSのスタッフさんからつばみへ花束がプレゼントされます。さらに『つばみちゃん 祝デビュー15周年』と書かれた横断幕まで登場! 内藤駅長のご厚意によるサプライズに、つばみは大感激。涙を拭うしぐさを見せ喜びを表現していました。その後はお客さんを呼び込むなどしてお店のお手伝いも。

また、改札内のお店へも足を延ばします。すると、蕎麦屋から食券、洋菓子店からはシュークリームとアイスなど、またまた各店舗から商品のプレゼントが!

最後は再び改札の外へ出て、集まったファンの皆さんとサインや記念撮影。その列は駅構内から飛び出す勢いで伸びていきます。約1時間という短い時間でしたが、大勢のファンの方々とふれ合いました。

イベントを終えたつばみは「ダブルヘッダーでお疲れ気味だったけど、みなさんの笑顔が見れたので嬉しくて頑張っちゃいました! つばみの方が閉店お疲れさまを言いに行ったのに、逆にお祝いしてもらって嬉しくてお涙が出るほど感動しました。お花大切にします。本当にありがとうございます。神宮の最寄駅という事で、今後ともスワローズをよろしくお願いします!」と感謝しきり。浅草からのダブルヘッダーの疲れも吹っ飛んだようでした。

■今回の訪問先「JR信濃町駅」
明治神宮外苑の最寄り駅のひとつです。1894年に甲武鉄道の駅として開業し、現在はJR東日本中央線の駅。開業120周年を迎え、10月に行われた記念セレモニーにはつば九郎とつばみも出席しました。近隣には明治神宮外苑のほか、赤坂御用地など都心でありながら自然が豊かです。

なお、次回のつばみさんぽは未定となっております。つばみは「今年のおさんぽは最後かもだけど、来年はもっといっぱいおさんぽできるように頑張ります!」と意気込んでいます。決定次第お知らせいたしますのでお楽しみに!!

この日の模様はフォトギャラリーでもお楽しみください。

内藤駅長のご厚意による花束&横断幕のサプライズに大感激! 涙を拭うしぐさで喜びを表現していました

改札内の各店舗でもつばみを祝うプレゼント。つばみは「お花大切にします。本当にありがとうございます」と感謝しきり!

最後は再び改札の外へ出て、集まったファンの皆さんとサインや記念撮影。約1時間という短い時間でしたが、大勢のファンの方々とふれ合いました