ニュース

村上宗隆選手の偉業を称え、 オープンハウスGより「3億円の東京の家」を贈呈 ~最終戦最終打席での日本選手シーズン本塁打記録更新・ 最年少三冠王に敬意を表し、上限額を1億円から増額~

チーム

東京ヤクルトスワローズ / 株式会社ヤクルト球団(東京都港区、代表取締役社長オーナー代行:衣笠剛)では、「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ不動産業を展開する株式会社オープンハウスグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 正昭)とトップスポンサー契約を締結しています。
この度、村上宗隆選手がレギュラーシーズン最終戦・最終打席で、日本選手シーズン本塁打記録を更新・18年ぶりの最年少三冠王を確定させた偉業を称え、予定していた「1億円」から大幅に増額し「3億円の東京の家」の贈呈が決定しました。

【株式会社オープンハウスグループ コメント】
9月4日に、村上選手の「日本人シーズン本塁打記録」更新を祈念し、特別ホームラン賞(神宮球場で56本目以降の本塁打が対象ゾーンに入った場合に「1億円の東京の家」を贈呈)を発表いたしました。
レギュラーシーズン最終戦・最終打席で見事に56本目のホームランを放ち、58年ぶりの日本選手記録更新を成し遂げるとともに、史上最年少三冠王を確定させたその偉業を称え、予定していた上限額を大幅に引き上げ「好立地の東京の家 上限価格:3億円(税込)」を贈呈いたします。
プレッシャーに打ち勝ち、日本中の野球ファンに震えるほどの感動を与えてくれた村上選手にふさわしい「三冠王」にちなんだ「3億円」といたしました。当社は引き続きファンの皆様とともに、一層の活躍が期待される村上選手とスワローズを応”燕”してまいります。

【株式会社オープンハウスグループ 特別ホームラン賞 実施への思い】
オープンハウスグループの企業理念のひとつに「やる気のある⼈を広く受け⼊れ、結果に報いる組織を作ります」というものがあります。当社は創業時より、年齢やバックボーンを問わずチャレンジする⼈・頑張る⼈を応援し、素晴らしい結果が出れば惜しみなく称え、その努⼒に報いることを社是としてまいりました。これまでもこの理念に則り、様々な境遇からのチャレンジを応援すべく、企業版ふるさと納税を利用した地方自治体へのご支援、児童養護施設や児童虐待防止団体への寄付等を行ってまいりました。
また代表の荒井個人も、群馬県に10億円を寄付し、就学支援を必要とする世帯の子どもたちを対象とした基金を設立し、平等な学びの機会を得られるようご支援を行っております。今回、村上宗隆選手の偉大な記録と努力を重ねる高い人間性に当社の理想を重ね、敬意を表して企画の立案・実施に至りました。

【オープンハウスグループについて】
株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株会社とする持株会社体制に移行いたしました。戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業、アメリカ不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、大阪圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれております。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、用地の仕入から、建設、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供しております。共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めてまいりました。

株式会社オープンハウスグループ