丸山貴投手、畠山選手、志田選手、一軍合流!

2006年6月14日

高卒2年目、期待のサウスポー丸山貴投手が一軍合流! 初勝利をかけ、今季初先発!

14日、丸山貴史投手、畠山和洋選手、志田宗大選手が一軍に今季初合流しました。

2年目の丸山貴投手は開幕をファームで迎えましたが、イースタン・リーグでは主に先発で9試合に登板し、リーグ2位の4勝(1敗)、防御率2.52と活躍。イースタン・リーグ5月度の月間MVPも受賞しました。昨年10月7日の広島戦以来、プロ2度目の先発マウンドに上がる丸山貴投手は「チームが(交流戦優勝を)競ってるところなんで、迷惑かけないように頑張ります。去年1年間やってわかってきたことも多く、動揺しなくなってきました。精神的に強くなってきたと思います」と力強く語っていました。

同じく開幕ファームスタートとなった6年目の畠山選手は、イースタン・リーグでは主に4番を打ち、36試合に出場して打率.331、4本塁打、リーグ2位の28打点の好成績をマーク。「ホームランは最近打ててないけど、打率は残せてるので調子はそんなに悪くないと思います。4番を任せてもらってたので、打点を挙げることを気にしてやってきました」と自信をのぞかせていました。

こちらもファームスタートとなった5年目の志田選手は、イースタン・リーグ36試合に出場し、打率.297、1本塁打、16打点をマーク。「ここ4試合ぐらいノーヒットで打率が下がっちゃったんだけど、それは結果なんでしょうがない。一生懸命やるだけです。出たらがんばります」と気合を見せていました。

なお、五十嵐亮太投手と田中浩康選手が再調整のため、真中満選手が右太もも裏の故障のため、出場選手登録を抹消されています。
五十嵐投手は公式戦22試合にリリーフ登板し、1勝1敗1セーブ、防御率5.50の成績、田中浩選手は公式戦10試合に出場し、打率.095、1打点の成績でした。
真中選手は前日13日の北海道日本ハム戦の守備でスライディングをした際に、右太もも裏を負傷。チームトレーナーによると、右太ももハムストリングの筋膜炎で全治10日程度の軽症。真中選手は、公式戦50試合に出場し、打率.256、1本塁打、12打点の成績を残していました。

■出場登録選手(一軍メンバー)
【投手】高津、石井一、藤井、石川、高井、花田、館山、木田、松井、坂元、丸山貴、吉川、ゴンザレス
【捕手】古田、福川、米野
【内野手】岩村、リグス、土橋、ラロッカ、畠山、三木、梶本、大原
【外野手】志田、ラミレス、青木、宮出
※合計28名(6月14日現在)

イースタンではリーグ2位の28打点を挙げるなど、ファームの主砲として活躍! 勝負強い打撃に期待がかかる畠山選手!
イースタンではリーグ2位の28打点を挙げるなど、ファームの主砲として活躍! 勝負強い打撃に期待がかかる畠山選手!
守備と走塁では抜群の安定感発揮している志田選手! 打撃もイースタンで3割前後をキープ!
守備と走塁では抜群の安定感発揮している志田選手! 打撃もイースタンで3割前後をキープ!

ページのTopへ戻る