2005年6月20日
お相手の美幸貴さんとのツーショットを手に、入籍報告する岩村選手
20日、神宮球場での全体練習後、クラブハウスで岩村明憲選手が入籍を発表しました。
お相手は元会社員の吉村美幸貴(ミサキ)さん(27)。岩村選手と美幸貴さんは知人の紹介で知り合い、昨年11月からの交際を経て、今月13日に入籍しました。
「一緒にいて落ち着くのは当然で、自分としては体のキープ、食生活に重点を置いていて、(美幸貴さんは)料理もできる人だったし、一ヵ月の半分くらい家にいない中でしっかり留守を守ってくれそうな人でした。(6月13日の入籍は)自分でも電撃だったけど、特にその日じゃないといけなかったというわけではなく、2人の生年月日などから7月よりも6月の早い時期に、ということだったので。挙式は12月に都内と宇和島でします。今までは一人でわがままにっていうスタイルもあったけど、守るべきものができたので、しっかりしないといけないと感じました。(子供は)自分が兄弟2人なので、2、3人欲しいですね。男の子でも野球は無理強いさせないです。して欲しいけど、結構キツイからね(笑)」
また、ファンのみなさんに「ヤクルトの岩村はファンも愛してます。みんなのものだと思うし、支えてもらいたい。これからも変わらず応援してください。今後もベストを尽くすだけです!」と野球での活躍を誓っていました。
