ニュース

契約更改について

チーム

次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。

石山投手
「一軍にずっといられずに、安定して良い成績を残せなかったのが、悔しかったです。離脱してしまったのは、情けないという思いで一杯です。(来シーズンに向けて)毎年やることは変わらないですが、技術面で不甲斐ない部分が出たので、野球と向き合う時間を増やしていければと思います。相手がいることなので、うまくいかないことはあるのですが、その中でも悪いなりに抑えていくことができなかった。迷いが出てしまって、自分の中で整理できずに投げていたので、整理してシンプルに投げることができれば、後半戦のようなピッチングができると思っています。今年の後半戦のようなピッチングを来年は開幕から続けていきたいと思います」

小川投手
「去年、今年と開幕投手をさせていただいて、リーグ優勝の輪の中にいることができたので、充実したシーズンだったと思います。調子の波があって、体がしんどい時もあったのですが、それでも外れずに投げ続けることができたので、周りの支えてくれた人たちに感謝したいと思います。来年も怪我なく、しっかりローテーションを守って、貢献していきたいと思います。9月に入って、チームが苦しい時、勝負どころで勝ち切ることが大事だと思いましたし、自分を奮い立たせて、戦うことができたと思います。今年日本一になれなくて、個人的にもチーム全体としても悔しさを味わったので、もう一度、頂点を目指して、鍛え直したいと思います」


石山投手

小川投手