ニュース

つば九郎が新宿区「ワインマラソン2019 in 明治神宮野球場」に登場!

社会貢献活動

14日(土)、球団公式マスコットのつば九郎が、明治神宮野球場で行われた「ワインマラソン2019 in 明治神宮野球場」に登場。応援サポーターとして、スタート前のステージパフォーマンスや、ランナーと交流をして会場を盛り上げました。

青空が広がりマラソン日和となったこの日は、明治神宮野球場にワイン好きのランナーが大勢集まりました。

つば九郎は、最初の種目「30kmリレーマラソン(午前の部)」のスタート前にステージへ登場。Miss Wineの皆さんと軽快なトークを繰り広げます。ランナーに向けては「みなさんあっぷして」や「はしれ」などとコメントをして盛り上げました。

その後、スターターも務め号砲を鳴らすと「10kmラン」、「5kmファンラン」、「30kmリレーマラソン(午後の部)」にもステージに訪れます。質問コーナーではランナーの皆様からの質問に答えるなど、つば九郎ならではのトークで会場を和ませました。

さらにマラソンの合間には、球場正面でグリーティングを実施。訪れていただいたファンの皆様と交流を深めます。

全ての役目を終えたつば九郎は、グラウンドに向かって丁寧に一礼。スタンドにいる皆様からもたくさんの声援をもらいながら、球場を後にしました。