ニュース

つば九郎が「つば九郎25周年ドラマ 制作発表会見」に出席

チーム

22日(月)、つば九郎が「つば九郎25周年ドラマ 制作発表会見」に出席しました。

つば九郎25周年を記念して、東映/TBS グロウディア製作「つば九郎主演ドラマ」が2019年6月からひかりTVにてスタート。 日本のドラマ史上初!?となる筆談マスコットによる主演ドラマとなります。

会見に出席したつば九郎は、「きょうは、つばくろう じゅうだいはっぴょうがあります。つばくろうはことし でびゅー25しゅうねん ついに~ついに~ でびゅーします!」と俳優デビューを発表しました。

出演オファーされたときについて聞かれると「じつは 2ねんまえこのはなしがあったんですが、とうじすわろーずが96ぱいしたので かいしゃのえらいひとから ふざけるな!!とちゅうしになって きょねんちーむが2いに。もう1どきかくしょだしました」と話しました。
喋ることが出来ないことについては「ふだん、きゅうじょうできたえた えんぎりょく。しゃべれなくても おーらがあるので」と自信たっぷりに答えました。

また、今回の刑事ドラマの内容については「あぶないでか せいぶけいさつ たいようにほえろを たして 3でわったかんじです」とユーモアたっぷりに答えるつば九郎。最後には「つぎはこのさくひんが えいがになればいいなと。とにかく けいやくしてみてください」とファンの方々へメッセージを送りました。

ストーリーについて
毎年恒例となっている契約更改の席上、年俸アップを期待するつば九郎だったが、球団側は昨シーズンも、やりたい放題だったつば九郎にクビを宣告する。
失意のつば九郎。ひょんなことから神宮球場内に秘密裏に存在していた鳥小屋警察署で「つばめ刑事」として球場内の平和を守ることに。
そんなある日、東京ヤクルトスワローズの人気選手が鳥小屋署を訪ねてきて…。
また、スワローズに代わり、セ・リーグ参入を企てる謎の軍団も出現。果たして、つば九郎はスワローズと神宮球場を守ることができるのか?
いま、あなたはプロ野球史上最大の事件の目撃者となる!?

つばめ刑事公式ホームページ
ひかりTVホームページ
つばめ刑事公式ツイッター