ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第3クール3日目・「例年よりもメンタルを鍛えている」(バレンティン選手)

チーム

15日(金)、ANA BALL PARK 浦添 (浦添市民球場)での春季キャンプ第3クール3日目。この日は全体でのウォーミングアップ後、雨を考慮して室内練習場をメインにしてメニューを消化。野手陣はバッティングや守備練習、投手陣は石山投手、スアレス投手、大下投手らがブルペンに入り調整。また、守備練習、ウエイトトレーニングなどを行いました。

ここまでのキャンプを振り返り、バレンティン選手は「身体も健康で状態は良い」と万全をアピール。続けて「例年よりもメンタルを鍛えている。野球は頭を使うスポーツなので、打席ごとに集中力を高めて入っていくことを意識している」と今キャンプでの取り組みを語りました。

また、新加入のスアレス投手はバレンティン選手からサポートを受けていることを明かし「バレンティンからは野球だけでなく、文化や街のことなど様々なアドバイスをもらっているので非常に助かっている。休日はバレンティンと一緒にご飯に行ってステーキを食べたよ」と笑顔で語りました。

雨の影響もあり早めに練習を切り上げた選手たち。明日は12時半から横浜DeNAと練習試合を行う予定です。

キャンプ情報
フォトギャラリー